おでかけとゴハン

お出かけとゴハンの記録です。岩手県北上市から千葉県野田市ひっこしました!近場でおでかけできる場所の記事を上げて、お出かけ前の参考になればと思っています!

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

岩手県金ケ崎町のもりの学び舎にいってきました

岩手県金ケ崎町の千貫石森林公園内に木のおもちゃがあると母親と妹から聞き、子供を連れてもりの遊び舎にいってきました!すごい山奥でゆっくり道に迷わないように進んでいきました。 おでかけ当日は雨でした😭

(駐車場あり)岩手県奥州市の堀之内親水公園に行ってきました。、

岩手県奥州市にある堀之内親水公園にお邪魔してきました。

岩手県遠野市のたかむろ水光園に行ってきました

岩手県遠野市のたかむろ水光園に行ってきました。

岩手県遠野市の羊丸さんに行ってきました

GWなのでちょっと遠出の遠野市へ向かいました。遠野といえばジンギスカン!ということで、羊丸さんに行きました! 開店11:00目掛けて移動。

岩手県奥州市の染川芝桜公園〜東和温泉のルートでお出かけしてきました。

岩手県奥州市の染川芝桜公園に行ってまいりました。花巻〜遠野間の高速道路からも見える山で芝桜が咲き誇っています。 同じ奥州市ですが、先日行った岩手県奥州市の胆沢ダムからはかなり離れた場所で多分1hぐらいは離れています。岩手って広いですね。

岩手県奥州市の胆沢ダムに行ってきました

奥州市の山の奥にある胆沢ダムに行きました。平成25年に完成とのことで、比較的新しいダムです。 山を登っていくと、景色のいい山道の途中に突如石の壁が見えてきます。これがダムです。ロックフィルダムという種類だそうです。 ロックフィルダム - Wikipedia