おでかけとゴハン

お出かけとゴハンの記録です。岩手県北上市から千葉県野田市ひっこしました!近場でおでかけできる場所の記事を上げて、お出かけ前の参考になればと思っています!

岩手県奥州市の染川芝桜公園〜東和温泉のルートでお出かけしてきました。

岩手県奥州市の染川芝桜公園に行ってまいりました。
花巻〜遠野間の高速道路からも見える山で芝桜が咲き誇っています。

同じ奥州市ですが、先日行った岩手県奥州市胆沢ダムからはかなり離れた場所で多分1hぐらいは離れています。岩手って広いですね。
f:id:haneimo:20230430142806j:image

f:id:haneimo:20230430142757j:image

紫、ピンク、白の芝桜が見事に咲いています。
f:id:haneimo:20230430142802j:image

公園というよりは山という感じです。土方のおじいさんが管理されてるとのことで、これを植えるのはすごいです。

f:id:haneimo:20230430143934j:image

芝桜を見たあとは東和温泉に向かいました!このときは残念ながら露天風呂も休止しており(11~4月はやってない)・・・子供は不満そうでした。調べてからいけばよかった・・・。

f:id:haneimo:20230430143931j:image

東和温泉の前には道の駅があり、味噌ソフトをいただいて帰りました。