おでかけとゴハン

お出かけとゴハンの記録です。岩手県北上市から千葉県野田市ひっこしました!近場でおでかけできる場所の記事を上げて、お出かけ前の参考になればと思っています!

小岩井農場牧場まきば園に行ってきました!

6月頃に小岩井農場まきば園に行っておりました!
オンシーズンは大人800円、5歳以上の子供300円で入場できます!

f:id:haneimo:20230625212133j:image

行った日は残念ながら岩手山は隠れてました😢岩手のガイドさんはみんな言うのですが、岩手山は恥ずかしがり屋の山と言われてますね・・・。雄大な山が見れればラッキーって感じですね。。。

牧場だったら動物と触れ合わないともったいないのではと思いつつも、5歳と3歳の子供の希望で結局行ってしまうのがここ・・・あそびの広場。

f:id:haneimo:20230625212121j:image

ちょっと小岩井農場ならではかと言われると、うーんとなってしまいますが、子供様が行きたいとなってしまえばいかざるをえません・・・😢今年最後の岩手になりそうなので悔いの無いように遊んでもらいます。

f:id:haneimo:20230625212201j:image

こちらはまきばのホール。奥にうさぎさんとポニーがおりました。
f:id:haneimo:20230625213322j:image

(ぶれててすんません・・・)せっかくなので、娘に餌をあげさそうと奮闘😤
3歳なので覚えててくれるかは怪しいですが、親は娘のリアクションをたのしませてもらいました✌

もちろん園を出る前には、ソフトクリームを!!
なんだかんだいって妻と10食以上は食べてます。。。うますぎて。。。
東京駅でもでてるので、そっちでちゃんと再現されてるか試してみたいです。

 

注意として、全国の中でもかなり広大な敷地を持っており(・・・と言っても愛知の愛知牧場、栃木の朝が丘牧場、岩手県内の館が森アーク牧場しか行ってないですが・・・)、この牧場、歩くのはやっぱり大変かと思います。
「あるけないよ~」とごねちゃうお子さんを連れて行くのであればベビーカーは必須かと思います。園内でベビーカーの貸出はありますよ。