おでかけとゴハン

お出かけとゴハンの記録です。岩手県北上市から千葉県野田市ひっこしました!近場でおでかけできる場所の記事を上げて、お出かけ前の参考になればと思っています!

岩手県金ケ崎町のもりの学び舎にいってきました

岩手県金ケ崎町の千貫石森林公園内に木のおもちゃがあると母親と妹から聞き、子供を連れてもりの遊び舎にいってきました!
すごい山奥でゆっくり道に迷わないように進んでいきました。

おでかけ当日は雨でした😭

中には展示と遊び場が。何となく昔は展示だけだったところに遊び場がはいりました~みたいな雰囲気でした。

岩手県花巻市にあるおもちゃ美術館にもあるタマゴのプールがありました。

こちらはおもちゃゾーン。

こちらには釣りのおもちゃ。これは花巻市のおもちゃ美術館にはないですね!娘甥っ子ともに楽しんでいました。