おでかけとゴハン

お出かけとゴハンの記録です。岩手県北上市から千葉県野田市ひっこしました!近場でおでかけできる場所の記事を上げて、お出かけ前の参考になればと思っています!

(駐車場あり)岩手県奥州市の堀之内親水公園に行ってきました。、

岩手県奥州市にある堀之内親水公園にお邪魔してきました。

f:id:haneimo:20230505144931j:image

新しめの滑り台があり、芝生が敷いてあるのでこの公園をチョイスさせてもらいました。
f:id:haneimo:20230505144939j:image
ピクニックサイトはこちらに構えさせてもらいました。ちょうど木陰になる場所があってよかった!

f:id:haneimo:20230505145045j:image

とんいちさんのトンカツ弁当と子供向けに唐揚げ弁当を頼んでいただきました。

f:id:haneimo:20230505145547j:image

あとこれ、水沢のリンゴジュース。とんいちさんの近くのまちの駅水沢 プラザアテルイで購入。これ昔めっちゃ飲んでて久々に買ったのですが変わらず旨いです🍎

f:id:haneimo:20230505144935j:image

お昼すぎたくらいから地元の子供達が続々と遊びにきました。うちの息子娘も混ぜてもらって遊んでました。

保育園育ちは幼稚園育ちの自分と違って友だち作りが上手な気がします。