おでかけとゴハン

お出かけとゴハンの記録です。岩手県北上市から千葉県野田市ひっこしました!近場でおでかけできる場所の記事を上げて、お出かけ前の参考になればと思っています!

岩手県遠野市の羊丸さんに行ってきました

GWなのでちょっと遠出の遠野市へ向かいました。遠野といえばジンギスカン!ということで、羊丸さんに行きました!

開店11:00目掛けて移動。

 

3500円の野菜、並ラム、上ラム、ランプのセットとライスを頼みました。

遠野のジンギスカンはタレに遠野産のりんごが入っており、普通のジンギスカンとは違った美味しさに仕上がってます。羊丸さんもまたうましでした。

 

当初食肉センターに行こうと思って激混み→羊丸さんに伺うという経緯だったのですが、個人的には羊丸さんの方が好みかもと思いました。

つぎは同じジンギスカン有名店のあんべさんにも行ってみたいですね。

おまけ。5月の岩手には菜の花がたくさん咲いてました。