おでかけとゴハン

お出かけとゴハンの記録です。岩手県北上市から千葉県野田市ひっこしました!近場でおでかけできる場所の記事を上げて、お出かけ前の参考になればと思っています!

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

岩手県紫波郡矢巾町の福田パンを買い、近くの湯沢中央公園で花見をしてきました!

岩手の桜が先週見頃をむかえておりました!本当に近場は北上市の展勝地公園なのですが、尋常じゃないくらい人がいて行く気がでなかったため、スポットをずらして矢巾町のあまりメジャーじゃない公園に花見をしに行きました。 現在(4/16)は散り始めているか…

(駐車場あり)岩手県花巻市石鳥谷町にある桜が咲く前の上町公園に行ってきました。

タイトルの通り、石鳥谷町の上町公園に行ってきました。残念ながら桜が咲く前だったのでこんな感じの風景です。でも快晴で気持ちよかった~! 上町公園の位置はこちらになります。

(丘の近くに駐車場あり)岩手県花巻市の「飛行機の見える丘」でピクニックをしてきました!

4月入りました!お出かけシーズンインですね!ただ晴れている日に野原に繰り出すだけでも気持ちいい季節ですが、子供がそれでは喜ばないと思い😂飛行機の見える丘に向かい、飛行機オプションをつけました! 花巻空港に隣接した草っ原です。