おでかけとゴハン

お出かけとゴハンの記録です。岩手県北上市から千葉県野田市ひっこしました!近場でおでかけできる場所の記事を上げて、お出かけ前の参考になればと思っています!

岩手県紫波郡矢巾町の福田パンを買い、近くの湯沢中央公園で花見をしてきました!

岩手の桜が先週見頃をむかえておりました!本当に近場は北上市展勝地公園なのですが、尋常じゃないくらい人がいて行く気がでなかったため、スポットをずらして矢巾町のあまりメジャーじゃない公園に花見をしに行きました。


現在(4/16)は散り始めているかと思います。。。

f:id:haneimo:20230415115009j:image

盛岡に近づくと岩手山と桜の景色が見えるので本当に良いですね。

この湯沢中央公園をチョイスした理由は福田パン矢巾店が近くにあるからなのでした。

f:id:haneimo:20230415115007j:image

矢巾店はパンを焼く工場が併設されています。

福田パンはこちらの位置。

お店の屋根が年期入ってますね。
今はタマゴの高騰で、たまごのトッピングが選べませんでした(;_;)コンビーフたまごしたかった・・・

 

そして湯沢中央公園の位置はこちら。


f:id:haneimo:20230415115013j:image

湯沢中央公園の桜みごとですね~!べつに名所なんかいかなくてもいいのですよ。
f:id:haneimo:20230415115003j:image

滑り台も年期は入っているのですが、凝っているタイプのやつで、子供も小一時間あそんでくれました。