おでかけとゴハン

お出かけとゴハンの記録です。岩手県北上市から千葉県野田市ひっこしました!近場でおでかけできる場所の記事を上げて、お出かけ前の参考になればと思っています!

(駐車場あり)岩手県花巻市石鳥谷町にある桜が咲く前の上町公園に行ってきました。

タイトルの通り、石鳥谷町の上町公園に行ってきました。残念ながら桜が咲く前だったのでこんな感じの風景です。でも快晴で気持ちよかった~!

上町公園の位置はこちらになります。

「大正橋公園を利用願います」の文言があり路上駐車はNGです。

石鳥谷総合支所に問い合わせしたところ、北上川沿いの広大なくさっぱらが「大正橋公園」だそうで、地図上の赤ピンのあたりに駐めてOKだそうです!

遊具は新し目です。プラスチックの滑り台なので、静電気には注意しましょう。滑ったあとは地面に静電気を逃がすように息子娘には伝えてます。

桜の花はもう少しで咲きそう!今ブログを書いてるあたりで二分咲きぐらいになってるかなぁ・・・?

公園の中央には整備された広いくさっぱら。おそらく近所の方はお花見にいらしてるんでしょう。

先程のすべり台からはちょっと離れた場所にも遊具が。なんとなくこっちの遊具のほうが古いので、こっちが昔からある遊具なんだと思います。滑り台は急でした。

 

ここの公園の北側には岩手県民おなじみのいわちくさんの直売店「ジョバンニ」があります。こんど来たときには行きたいですね!
いや、ジョバンニに行って戸塚の森公園で焼きに行ったほうがよいかも・・・?そこはまたあとで考えよう・・・。