おでかけとゴハン

お出かけとゴハンの記録です。岩手県北上市から千葉県野田市ひっこしました!近場でおでかけできる場所の記事を上げて、お出かけ前の参考になればと思っています!

(丘の近くに駐車場あり)岩手県花巻市の「飛行機の見える丘」でピクニックをしてきました!

4月入りました!お出かけシーズンインですね!
ただ晴れている日に野原に繰り出すだけでも気持ちいい季節ですが、子供がそれでは喜ばないと思い😂
飛行機の見える丘に向かい、飛行機オプションをつけました!

花巻空港に隣接した草っ原です。

飛行機の離着陸のタイミングで定期的に丘に人がいらっしゃっていたので、邪魔にならない様に飛行機が侵入or出発する側にレジャーシートを敷かせてもらいました。
威圧感のないピクニックサイトかは謎なので、もうちょっと勉強したいですね・・・。

JAL!でかい!
花巻空港自体そこまで本数があるわけではなく、しかも時間帯に固まっているので、航空ダイアグラムを見ながら行く時間を狙って向かったほうが良いです。
僕が狙った時間帯は11:45~12:15頃で以下の飛行機が見れました。

  •  小牧→花巻(11:45)
  • 伊丹→花巻(12:10)
  • 花巻(12:15)→小牧
  • 他小さな飛行機

飛行機の離着陸の間にフルーツサンドを作っていただきます!

息子はイチゴとオレンジだそうで。

僕はオレオをクリームに混ぜ込んでパイナップル。弟夫婦からもらった埼玉県久喜の金重さんのフルーツサンドをリスペクトしてサンドしたのですが・・・やっぱり本物食べたいですね🤤

飛行機ごっこをして上機嫌でした。