おでかけとゴハン

お出かけとゴハンの記録です。岩手県北上市から千葉県野田市ひっこしました!近場でおでかけできる場所の記事を上げて、お出かけ前の参考になればと思っています!

岩手県北上市の北上イチゴ農園に行ってきました!

岩手県北上市にあるいちご園にいちご狩りに行ってきました。ちょっと値は張るのですが、いちご狩りが体験できる場所は限られており、それが住んでる市内にあるのはとてもありがたい事ですね。

kita1583.com

ちなみに、私と同じ苗字の”片方"さんが経営をしておりますが、僕の親戚ではない系統の片方さんですね。

f:id:haneimo:20230122181550j:image

園内はとても広いです!入り口で入場者がもりもりで心配になりましたが、入ってしまえば大丈夫。どうも前日にテレビで取材があった影響のようでとても混んでいたみたいです。

 

f:id:haneimo:20230122181335j:image

40分間狩り放題で、いちごを狩るときは手袋をつけて狩ります!
赤いいちごは熟れており、市販のパックいちごとはちがい、なんといってもみずみずしい!水分が抜けていない。かぶりつくと果汁が口から溢れてきます。

いちごの種類も「べにほっぺ」「あきひめ」「よつぼし」「おいCベリー」と多種用意しており、味も異なるので食べ比べもでき楽しいです。

練乳とチョコクリームも食べ放題。お腹いっぱいになってしまいました。

f:id:haneimo:20230122181320j:image
帰りにはおばあちゃんにおみやげいちごを買って帰りました。

 

f:id:haneimo:20230122181239j:image

途中でお腹がいっぱいになったあとも、いちごの花をながめているだけでもここち良いですね!

この房は蕾、花、その花が散ったあとの青いイチゴ、、、と様子がわかる房になってておもしろいと思いパシャリとしてしまいました。