おでかけとゴハン

お出かけとゴハンの記録です。岩手県北上市から千葉県野田市ひっこしました!近場でおでかけできる場所の記事を上げて、お出かけ前の参考になればと思っています!

岩手県紫波町のラフランス温泉館に行ってきました

紫波町ラ・フランス温泉館に行ってきました!
プール目的と思っていったのですが、今はプールの期間外となって入れませんでした・・・残念です😭
3月ころまでプールはやっていないそうで、もしプール目的で行かれる方は電話で確認してから向かったほうが良さそうです。

また、そもそもにプールに隣接しているウォータースライダーもコロナ禍で利用を様子見している様です。。。

www.lafrance.co.jp

f:id:haneimo:20230122192143j:image

冬のラ・フランス温泉館。多分15年ぶりくらいにきました。

 


f:id:haneimo:20230122192146j:image

温泉は和風と洋風のお風呂があり、この日は男湯が洋風、女湯が和風の湯でした。
洋風はこんな感じのお風呂がありました。

  • 全身浴用の大風呂
  • 大理石風呂
  • 水風呂
  • 低温サウナ
  • ドライサウナ
  • 寝て入るお風呂
  • 熱いお風呂
  • 電気風呂
  • 子供用?の浅いお風呂

https://www.lafrance.co.jp/spa.html

2022/1/22現在、寝て入るお風呂と大理石風呂にはジャグジー用の穴っぽいのがありましたが、今は稼働しておらずです。(コロナ禍だから?)f:id:haneimo:20230122192150j:image

 お風呂上がり後はキッズスペースがあったので、そこで遊んでおりました。5歳、3歳児にはちょっと物足りなかったようで一瞬で飽きてしまっており、、、

土曜日だったので車をはしらせて紫波のオガールの児童館に向かいました。