おでかけとゴハン

お出かけとゴハンの記録です。岩手県北上市から千葉県野田市ひっこしました!近場でおでかけできる場所の記事を上げて、お出かけ前の参考になればと思っています!

(駐車場あり)岩手県江刺市の大通り公園に行ってきました

いつも通りすぎるだけだったのですが、駐車場があるということがわかったので行ってきました!

f:id:haneimo:20230325153316j:image

駐車場ありの広い公園です。写真中央の滑り台が人気のようでしたが、上に登るには階段がなかったので、お兄ちゃんお姉ちゃん向けかなぁと思ったりしてました。

場所は以下の通り。

江刺市街地の真ん中らへんにあります。公園の隣にはゼブンイレブンもあり、ちょっといったらサンエー(スーパー)とか、イオンとかあるのでお昼わすれてもなんとかなりそうな立地でした。

f:id:haneimo:20230325153350j:image

土管のある砂場。昔の公園にはよくあったイメージですが、最近できた公園なんかにはなかなかないですよね。家の近くの公園にあるドカンはボロボロになってますねぇ。ちゃんと手入れされているということでしょうか。

下に敷いてある砂はキラキラしていて、入れ替えたっぽい形跡があります。さすが。f:id:haneimo:20230325153332j:image

息子娘らは、初めて見る遊具だったのでこの揺れるのりものに永遠と乗ってました。電車ごっこで「ガタンガタン~」という感じで。

公園中央にはどデカいコンクリの滑り台山。どこか懐かしいかんじで、荒々しい遊具ですね。2時間ほど滞在しましたが、5歳くん3歳ちゃんどっちも飽きずにずっと遊び回っていました。