おでかけとゴハン

お出かけとゴハンの記録です。岩手県北上市から千葉県野田市ひっこしました!近場でおでかけできる場所の記事を上げて、お出かけ前の参考になればと思っています!

北上市アメリカンスポーツ敷地内の屋内施設キッズランドに行ってきました

岩手県は公園は遊具が結構立派なものが多い印象ですが、雪や雨が降った時に遊べる場所が少ないです。。。コロナ禍になる前からもそう感じていましたが、今は更に少なくなってしまったと思います。
死活問題ですね。。。そんな中、先日友人に「(北上市で)雨降った時にどこですごしてる・・・?」と相談したところ、ここを紹介してもらいました!

 

sports.shop-mj.info

30分の利用で平日300円、土曜日は440円、日曜祝日は550円・・・結構高いですが、良くできていて子どもたちは楽しんで遊んでしました。

ボールプールやマットの敷き詰められたアスレチック的な遊具が組み合わさった場所です。

奥には空気のはいった滑り台っぽいものもあり、言葉ではうまくいえないのですが、楽しそうな場所です(笑)

トランポリンもあります。

 

場所は「アメリカンワールド」ではなく、隣の「アメリカンスポーツ」というバッティングセンター内にあり、所見だと場所がわかりにくいかもしれないです。

goo.gl