おでかけとゴハン

お出かけとゴハンの記録です。岩手県北上市から千葉県野田市ひっこしました!近場でおでかけできる場所の記事を上げて、お出かけ前の参考になればと思っています!

岩手県金ヶ崎の荒巻公園に行ってきました(駐車場あり公園)

駐車場がある公園の岩手県町金ケ崎の荒巻公園に行ってきました。

 

f:id:haneimo:20221204155601j:image

なんてことない公園ですが、車も7台くらい止められる公園で、公園自体もそれなりに広いです。昨年は雪が降り始めたあたりで、駐車場への侵入ができなくなっていたので、降る前に行けて嬉しいです。

ただし、、、

f:id:haneimo:20221204160247j:image

f:id:haneimo:20221204160239j:image

ということで、12月27日まで工事中とのことでした。残念。。。

この遊具ができれば小さな子供も遊べるので、雪が溶けたら行きたいところではありますね。

 

こちらは備え付けのテーブル。f:id:haneimo:20221204160243j:imagef:id:haneimo:20221204160326j:image

公園の石にはなぜか将棋盤が刻まれています・・・
f:id:haneimo:20221204160322j:imageこちらはちゃんとわかっていないのですが囲碁盤でしょうか・・・

これはご老人たちの決闘盤ということですかね・・・!熱いです。

 

決闘盤の横には子供用のすべりだい。

f:id:haneimo:20221206000733j:image

公園はさらに奥に続いています。
f:id:haneimo:20221206000736j:image

こちらは遊具がなく、庭というイメージが近いかと思います。
f:id:haneimo:20221206000739j:image

夏場はここに川が流れてくれるっぽいですが未確認です。。。
f:id:haneimo:20221206000729j:image

水源は農業用?用水路っぽいですね。

 

広くて芝生が整備されており、暖かい春にレジャーシートを持って来て、お弁当を食べたくなる公園です!
近くにはイオン(元ジャンボ市)があり、こちらでお弁当を買って向かうのもありですね。