おでかけとゴハン

お出かけとゴハンの記録です。岩手県北上市から千葉県野田市ひっこしました!近場でおでかけできる場所の記事を上げて、お出かけ前の参考になればと思っています!

住田町~陸前高田~大船渡のポケフタを取って(撮って)きました

11月23日に久々に妻との休みが合わさったので、日帰りで岩手県沿岸部へ日帰り旅行にいっておりました。 半年ぐらいから妻はポケモンGoにはまっており、じゃあおでかけついでに回せると良いなぁということで、寄ってまいりました。

まずは、住田町(住田町町役場) なかなかにきれいです。10年前くらいに大船渡に行ったとき、途中に建物が存在しており、 あれ、この建物なんだろ・・・とずっと思ってたのですが、まさか役場とは。 駐車場の入口の真ん中にフタがありました。 local.pokemon.jp

次に陸前高田(アバッセたかた) アバッセたかたから見て西側に公園があり、 その近くにフタがあります。 公園は地面がぐにっとなるゴムで整備されていて、子供が転んでも怪我をしにくくなっています。 この駄菓子屋兼管理センターの右側にふたがあります…って撮れとらんやないかーい!(妻に任せてしまいフタを撮るのをわすれました) local.pokemon.jp

最後は大船渡(盛駅 駅のローターリーの西側?にサイホーンさんがおります。 震災後にすばやく交通網を復旧させるため、大船渡線は鉄道ではなくバスになり、 ホームにバスがくる仕掛け(大船渡線BRT:バス高速輸送システム)になっております。 local.pokemon.jp

ここのポケフタ3個は固まっているので、一気に取れました。