おでかけとゴハン

お出かけとゴハンの記録です。岩手県北上市から千葉県野田市ひっこしました!近場でおでかけできる場所の記事を上げて、お出かけ前の参考になればと思っています!

2022年の盛岡城跡公園

岩手県盛岡市盛岡城跡公園の紅葉がいい感じになっています。

本丸、二の丸は今が見頃、三の丸あたりはあと一週間後?くらいって感じかなぁと。

今日は家族で行ったのですが、ソロでチェアリングしに行ってもめっちゃ良いなぁと思いました。

盛岡城跡公園は城の石垣の上に作られた公園なので、坂がたくさんあります☠️

膝が悪かったり、ベビーカーだったりすると周るのが大変なので気をつけてください。 高低差が少ない場所で紅葉を見るなら同じ盛岡市内の盛岡八幡宮や一ノ倉邸、南昌荘など検討してみるのもありかと思います。